WEBサイトを立ち上げて、約2ヶ月。メリット多いねっていう話

メリット

スポンサードリンク



すいません、アイキャッチ画像については・・・はい、そういうことです。

理由を伝えるのも恥ずかしいので、スルーします。

1年前ぐらいから無料ブログはやっていましたが、2ヶ月前から本格的にWEBメディアとして立ち上げて、運用をしております。

理由については、こちらの記事で述べています。

この度、Hatenaブログから「Word press」に移行しましたのでご報告させて頂きます。

とはいうもの、正直始める前というのは不安でした。
その理由は下記の通りです。

ブログを始める前に感じた懸念事項

1.そもそも続けることができるのか?

2.WEBメディアを運用するには、最低でもレンタルドメイン費+サーバーのレンタル費がかかるので、無駄になるのではないか?

3.一生懸命記事を書いたとしても、見てくれるひとはいるのか?

ただ、初めてみると意外にも上記の不安は払拭され、むしろそれ以外のメリットが多いということに気付かされました。
箇条書きでご紹介します。

ブログのメリット

1.ネタ探しをするアンテナが昔よりも強くなった気がする。

2.Youtubeで配信した動画について、制作の裏側や補足等を記事で伝える事ができる。

3.文章力が昔よりもついた気がする。

4.微量ながら広告収入も入ってくる。

5.自分がどんな事を考え、どんな人間性なのかを、より明確に視聴者に伝える事ができる。

6.お問合せ窓口をより明確に伝える事ができる。

7.継続できる物事がまた一つ増えた。

8.どうしても維持費用がかかるので、逆にその環境が発信しなければならないという気持ちにさせる。

9.HTMLやCSSの知識が、微量ながらに備わる。

 

結果、やって良かったと思ってます。

無料ブログでも同じなのでは?と思うかもしれませんが、自分の任意のドメインを持つというだけで、私の場合はだいぶモチベーションは変わりました。

私からの一方的な押し売りになってしまうかもしれませんが、無料ブログをやってる方にこそWord Pressをおススメしたいですね。レイアウトはもとより、自由度が全然違いますから><笑

おわりに

やはりYoutubeもWEBメディアもそうですが、作品・記事がが増えるごとにコンテンツとして成長していく感じが何とも言えない楽しさがありますね。

これからも地道に育てていきたいと思います!

それでは最後までご覧頂きありがとうございました!

アスファルト城間でした!

アスファルト城間のYoutubeチャンネル↓↓

スポンサードリンク










メリット

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

Youtubeのツールを使い、ラップ動画・商品レビュー・HOWTO動画などを配信中。 最近ではイベントの企画・運営も行い、活動の幅を広げるために奮闘中。 Youtubeチャンネル登録者数4042人 全再生回数1,665,428回 ※2018年5月現在